猫背とは?

猫背の人の背中の痛み

猫背の人は、背中が痛むときがあります。

特によく寝た日の朝です。

よくあるのが土曜日の朝です。

予約でいっぱいの整骨院に、一本の電話が入ります。

「すみません、朝起きたら腰だか何か痛くて・・・」

そういうときって「ギックリ腰かな?」と一瞬思ったりするのではないでしょうか?

しかしよく聞いてみると、特にその場で重いものを持ち上げたり、くしゃみをして響いたという形跡がないのです。

ただこのパターンは、よく触ってみると、背中の筋肉がカチカチに固まっているケースが多いのです。

「そこが痛いです!」

たいてい前後屈がぎこちなく、捻ると痛いというケースです。

かなり苦痛なはずです。

ではなぜこういうことが起きるのでしょうか?

詳しくは次回お話しします。

私の電子書籍である、「猫背は自分で直すな」は、こちらをご覧下さい。

猫背は自分で直すな Nekoze表紙

inchoのブログ

「猫背矯正マイスターのいる治療院『V-Style(ヴィスタイル)』」のHPはこちらをご覧下さい。
vstyle-banner-468x60