猫背とは?

歳を取っても猫背は直るの?

こんばんは。小林です。

 

こんな質問よく受けます。

 

「こんな歳(ご高齢)でも猫背は直るのか?」

 

正直見てみないと何とも言えないのですが、

当院にいらしている患者様はかなり改善しています。

完全に直っている方もいます。

 

ただスゴく感じるのは、

猫背が直るお年寄りの方は、私のお伝えした対策を愚直に実行してくれるのです。

 

「こんな動きに日常でとりいれて下さい」

「体重のかけ方だけ工夫して下さい」

「大股で歩けるようにして下さい」

 

一つの例ですが、こういうことをしっかりやってくれるのです。

そうすると、その結果が次の来院時に見てみると分かるのです。

 

それが楽しみで仕事をしているのかもしれません(笑)

 

皆さん、歳を取ったからと言って、猫背が直らないとは思わないで下さい。

ちゃんと施術すれば直ってきます!!

 

 

「猫背矯正マイスターのいる治療院『V-Style(ヴィスタイル)』」のHPはこちらをご覧下さい。

vstyle-banner-468x60 プローラコラムバナー

私の整骨院でも、「猫背矯正」は受けられます。

宮前まちの整骨院(東急田園都市線宮前平駅徒歩6分)

ビオラ整骨院(小田急線向ケ丘遊園駅北口駅前)