小林篤史について

なぜ猫背の施術をしているのか?

猫背矯正マイスターの小林篤史です。

さて、今回は「なぜ私は猫背の施術をしているのか?」ということについてお話ししたいと思います。

結論から言うと、「自分が猫背で苦しんだから」です。

もっと正確に言うと、

「猫背が原因で腰痛になり、その腰痛が引き金となって、自分の夢を諦めた」のです。

私はプロ野球の選手になるという夢を持っていました。

小学生の頃からこだわり続けたものです。

かといって、野球が特別に上手かったわけではございません。

しかしその夢を追いかける理由がありました。

それは「自分の家が貧乏だったから」なのです。

自分が活躍することで、少しでも家族のためになりたい、そう感じたものでした。

が、この夢ははかなく消えていきます。

簡単にいうと、その舞台に立つ以前の段階で、破れていったのです。

ケガや故障はそういう原因となります。

野球なら肘や肩の痛み、サッカーなら足首、膝、股関節の痛みなどで苦しむ選手が多いのです。

自分の思ったようなプレーが出来ずに辞めていく・・・

そんな人が多いのです。

私の場合は、腰痛でした。

腰の痛みが取れず、立っているだけでも痛く、走るなんてまったくできないというつらい日々が続きました。

整形外科で治療をしても治らない・・・

薬は常用していましたが、それでも痛みが治まらなかったのです。

ただ猫背が原因だということが分かったのは、この業界に入ってからなのです。

それまで何が原因だか分からなかったのです。

腹筋すれば治るのだと思っていましたが、それもなかなか効果が出ず、

ただ騙し騙しやっていくだけでした。

おそらく、同じような想いをしている方、結構いると思います。

その方々に貢献していくには、実際に苦労した人間がやるのがベストだと思っています。

よって一念発起して、猫背矯正のプログラムを作成し、その猫背矯正の施術法を同業者に広め、

自らも猫背矯正専門治療院を立ち上げたのです。

inchoのブログ

「猫背矯正マイスターのいる治療院『V-Style(ヴィスタイル)』」のHPはこちらをご覧下さい。
vstyle-banner-468x60