猫背とは?

こんな姿勢になってませんか?

猫背

ご無沙汰しております。猫背矯正マイスター®の小林篤史です。

この秋のシーズン、体調を崩しがちですよね?

 

 

ただ、これは姿勢が関係するということをご存知でしょうか?

結構仕事中、背中が丸まった状態で、「ガチっ!」と固まっていませんか?

ただの猫背なら、そんなに肩こりなどにはなりませんが、この固まった状態が続くと、筋肉が凝り固まってしまいますよ!

 

固まったら、動きたくないじゃないですか?

たいてい最近調子を崩している方は、動かない方です。

動かないと、「銅像」になってしまいますよ(笑)

「銅像」も、かっこいい姿勢でなるのならいいのですが、背中が丸まった「銅像」になるのは、ちょっと嫌ですね・・・

ずっと永遠に残るわけですから・・・