猫背とは?

ご高齢者の猫背は直るのか?

おはようございます。小林です。

 

今日は「ご高齢者の猫背は直るのか?」ということについてお話ししたいと思います。

 

正直診てみないと何とも言えないところでもあるのですが、結論から言うと、ちゃんと対策が出来れば直ります。

 

その前に、なぜこの方は猫背になってしまったのか、

それを明確にしてあげる必要があると思うのです。

 

それが分かれば、皆さんも直そうとしますよね?

 

なので、初診ではしっかりお話をお伺いしたいのです。

 

カウンセリング写真1

 

もし可能な方なら、今までの病歴など、思うことをたくさん書き留めてきて頂いて結構です。

 

そうした方が、お互い振り返りながらお話が出来るので、

かなり生活改善として行なうことが明確になってくると思います。

 

背すじが伸びると、若々しく見えますからね・・・

 

 

 

「猫背矯正マイスターのいる治療院『V-Style(ヴィスタイル)』」のHPはこちらをご覧下さい。

vstyle-banner-468x60 プローラコラムバナー

私の整骨院でも、「猫背矯正」は受けられます。

宮前まちの整骨院(東急田園都市線宮前平駅徒歩6分)

ビオラ整骨院(小田急線向ケ丘遊園駅北口駅前)